スローガン、「You are the leading role!! ~みんなが主役のストーリー~」のもと、生徒会、合唱祭実行委員、文化祭実行委員、装飾実行委員を中心に、朝の時間帯や昼休みの時間に少しずつ準備を進めてきた「第45回 鬼友祭」が12/4(土)に開催されました。
 感染対策として十分な座席の間隔、換気、学年合唱・実施項目ごとの観覧者の入退場、保護者の皆さまの健康チェックシートの提出と名札提示等、多くのご協力をいただきました。

 合唱祭では、各学年課題曲と自由曲の2曲を披露しました。他学年の保護者の皆さまには、待機室のモニターからオンラインで様子を鑑賞していただきました。どの学年も素晴らしい歌声を披露し、講師の先生からもお褒めの言葉をいただきました。また、待機時間には、これまでの授業で作成した作品や動画を武道館で鑑賞していただきました。

 合唱発表後のオリジナルステージでは、英語と国語の弁論、英語による劇、ダンスや歌唱など様々な発表があり、司会者のリードの中、笑いあり感動ありの有意義な時間を過ごしました。また、日程の順番に工夫を凝らし、吹奏楽部の発表は閉会行事に行われました。閉会行事での校長先生からのお言葉は英語で行われるなどのサプライズもありました。

 地域・保護者の皆様におきましてはご理解ご協力をいただき、感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。