3/24(木)に「平成27年度 修了式」を行いました。
修了証授与では,「1年1組!」とクラス名が呼ばれると,「ハイ!」と全員で大きな声で返事をし,代表生徒がしっかりと修了証を受け取りました。どのクラスも大変すばらしい態度で,来年度に向けて気が引き締まっているようでした。
式辞では,「学校では,学期ごとの始業式や終業式,あるいは年度末の修了式や卒業式など,学期や一年間の区切りの時を迎えるたびに,時間の経過を特に感じさせられます。今さら言うまでもなく,時は確実に過ぎていきます。
 皆さんも,中学生になってあっという間に1年が過ぎ,2年が経ちました。今までの中学校生活はどうでしたか。ぜひ,自分を振り返ってみてください。自分の良いところを見つけ,それを発揮して有意義に過ごすことができたでしょうか。
 皆さんには,自分を振り返りながら,常に「善い人になろう」という思いで生活していってほしいと心から願っています。楽しい一年間をありがとうございました。」と話しました。
4月からの皆さんの活躍に大いに期待しています。
【式次第】
1 開式の言葉  
2 修了証授与(代表生徒 1年1組 K.Sさん 1年2組 K.Yさん 2年1組 S.Yさん 2年2組 Y.Sさん)
3 代表生徒発表(1年代表 T.Mさん 2年代表 K.Aさん 生徒会代表 K.Mさん)
4 学校長式辞
5 校歌斉唱
6 閉式の言葉
・生徒指導主事の話