3/20(月),本校吹奏楽部が「第9回定期演奏会」を市地域交流センター(豊田城)で開催しました。
第1部はクラシック・オリジナル作品で「双頭の鷲の旗のもとに」「エルザの大聖堂への行列」「バレエ組曲『青銅の騎士』より」「喜歌劇『伯爵夫人マリツァ』」の4曲を聴いていただきました。
コンクールの時のような緊張感はなく,のびのびとした演奏で客席を魅了しました。3年生は約半年ぶりでしたが,さすがの演奏ぶりでした。

続く第2部は,1,2年生による音楽劇「音楽劇『名探偵コナン~殺人事件 IN 鬼怒中』」でした。自分たちで考えた脚本,演出で楽しい音楽劇をご覧いただきました。準備・練習する時間が足りず,ここまで仕上げるのに苦労したようですが,生徒たちは,演技,ナレーション,演奏に忙しそうでしたがとっても楽しそうでした。

第3部は「POPS」と題し,「ペンパイナッポーアッポーペン~ロングバージョン~」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「魔法にかけられて」を演奏。最後にアンコール曲として「恋」を聴いていただきました。

昨年度本校吹奏楽部顧問の先生,OGの皆さんにも参加していただき,素敵な演奏を披露しました。音楽って素敵ですね。先輩方,ナレーションはじめたくさんのお手伝いありがとうございました。

本校吹奏楽部第9回定期演奏会にお出でくださり,たくさんの拍手を贈ってくださいました皆様,大変ありがとうございました。心から感謝申し上げます。今後も応援よろしくお願いいたします。