7/19(金)の1校時に,表彰と第1学期終業式を行いました。落ち着いた雰囲気の中,終業式では,4名の代表生徒が1学期の学習面や生活面を振り返り,成果や課題,今後力を入れていきたいことについて発表しました。校長先生からも1学期の振り返り,今後意識してほしいことについて数学の問題を例にした話がありました。生徒指導主事の羽子田先生からは,夏休みの過ごし方について話がありました。夏休みには多くのイベントがあり,注意して行動しなければならないことが多くあります。生徒の皆さんには「命を大切」にした行動をとって有意義な夏休みにしてほしいと思います。
 式終了後には,吹奏楽部による演奏が披露されました。コンクールに向けた熱のこもった演奏で,その場にいた全員が時を忘れて演奏に聴き入っていました。28日(日)に行われる県西コンクールに向けて,今後も練習に励んでほしいと思います。

 7/20(土)より夏休みがスタートします。生徒の皆さん,健康に留意し,よい夏休みを過ごしてください。保護者,地域の皆様,生徒たちが充実した夏休みが過ごせますよう,あたたかく見守っていただけると幸いです。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。