今日の3時間目に2年生が体育でシャトルランの測定をしました。その時に、5年生が数を数えてあげたり、一緒に走ってあげたりしました。2年生は、5年生の応援のおかげでがんばることができ、記録がとても伸びました。シャトルランの後は、一緒にドッジボールをし、2年生も5年生も楽しく運動することができました。