1年生は、今日から朝登校したら、自分の育てているアサガオへの水やりが始まりました。「早く大きくなあれ!」と心を込めて土に水をかけていました。また、毎週水曜日の朝はトークタイムを行っています。2年生は、「今日の夕食で食べたいもの」4年生は、「家族紹介」というテーマで話していました。友達の話をよく聞いている様子が写真からもうかがえます。