毎朝、水あげを頑張っています。今日は、自分の育てているあさがおの観察をしました。葉や茎の様子を観察カードに記録しました。葉の筋や茎の色などよく観て観察ができました。これからの、あさがおの成長を子供たちも楽しみにしています。