5月12日(火) 民生委員の方々がいらっしゃり、児童委員会の子ども達と一緒にあいさつ運動を行いました。

「おはよう」と声をかけると、元気いっぱいに「おはよう」と返してくれる子ども達。

お互い自然と笑顔になり、登校してくる子ども達の足取りも心なしか軽くなり、昇降口へ向かっていました。

民生委員の方々は、来月から毎月1日に本校に来校し、あいさつ運動に参加されることになりました。

よろしくお願いいたします。

また、岡田小でのあいさつ運動の様子が、5月17日付の茨城新聞に掲載されました。