5月28日(木) さいたま市大宮にある鉄道博物館に2年生が遠足に行ってきました。館内は子ども達の活動時間の中では、回れきれないほどの広さでした。いろいろな種類の列車が展示されており、蒸気機関車から現在運航している型と同系の新幹線など子ども達の興味関心を引き付けるものが多くありました。昼食は列車内のスペースを借りてとることができ、駅弁感覚で食べることができました。