5月8日(金) 今年度の遠足等の最初の行事として、3年生が「成田ゆめ牧場」に遠足に行ってきました。動物たちとの触れ合いがメインとなる中で、初めて体験する子ども達が多い「牛の乳しぼり」が話題となっていました。体の大きい牛を怒らせないように飼育員の方の説明をしっかり聞いて、指使いも真剣にまねをして体験しました。