5月20日(水) 第1回家庭教育学級を1年生で実施しました。市教育委員会生涯学習課社会教育指導員の方を講師に招いて、「子育てへのアドバイス」として「叱り方・ほめ方」を中心に講話をいただきました。また、本校栄養教諭が、給食を作っているセンターの様子を基に保護者向けに食育指導を行いました。その後、教室で楽しく親子で給食を取りました。