5月29日(金) なかよし集会(人権集会)を実施しました。道徳や学級活動の時間を活用して、人権集会に向けて標語を作成しました。この集会は、友達を思いやる「人権意識の高揚」、「差別やいじめをしない、させない、許さない」という心情を育成することを目標にしています。各学級で話し合った内容を学年でまとめ、代表児童が発表しました。目標を立てたことで終わりではなく、これから一人一人が意識して取り組んでいくことの重要性を学校長からも話をしました。