5年生宿泊学習
5月28日(木)・29日(金)
5年生が宿泊学習に行ってきました。1日目の午前中は、ミュージアムパーク茨城県自然博物館内を見学し、午後は屋外でたくさんの自然に触れました。その後、あすなろの里で間伐材を使用したスプーン・フォークを作りました。夕食後のキャンプファイヤーでは、点火の儀式の後、レクリエーションで盛り上がりました。
2日目は、暑い中でしたが、みんなで協力して飯盒炊飯を行い、おいしいカレーができ上がりました。午後には、班別であすなろの里の動物園や水族館に行きました。とても有意義な2日間が過ごせました。
登録日: 2026年6月1日 /
更新日: 2026年6月1日

