<令和4年度 運動会 校長挨拶>

 おはようございます。
児童の皆さん、ついに運動会の日がやってきましたね。
皆でできる運動会は2年ぶりでしょうか。本当にうれしく思います。どの学年も運動会の練習、頑張りましたね。本当はこのような制限なくお家の人みんなに見ていただきたかったのですが、コロナの影響でそれもできません。でも、昨年の6年生のことを考えると、運動会ができるだけでもとても幸せなことですね。
 今日の運動会は5年生の「広瀬 葵」さんがの作ってくれた素敵なスローガン『チーム力、絆を信じて優勝だ!』にもあるように、豊岡小のみんなが力を合わせ、力一杯頑張りましょうね。そして、みんなが生き生きと活動する姿で、保護者の方に元気を与えましょうね。

 さて、保護者の皆様には、普段より学校教育にご協力いただき誠にありがとうございます。5月7日(土)には環境委員さん、及び2,4,6年生の保護者の皆さまに奉仕作業とプール掃除、テント設営をしていただき、このようなきれいな校庭で運動会が実施できます。また、本日は本部役員さんや学年委員さんにもお手伝いをいただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。
 お子さんたちは運動会に向けて、一生懸命練習をしてきました。応援には制限があり、心苦しく思っております。密を避け、声援の代わりに大きな拍手で子供たちにエールを送ってくださるようお願い致します。

 それでは、豊岡小学校が皆が一つのチームとなり力を合わせ、心に残る運動会になることを期待しまして、私からの挨拶とさせていただきます。
  今日は、がんばりましょう!