栄養教諭の先生をお呼びして、食育の授業を行いました。

「朝食」をテーマに、食事の大切さを教えていただきました。

講話を聞いたあと、グループに分かれて理想の朝食の献立を考える活動を行いました。料理カードを使用して、どのような献立にするか真剣に考えていました。

これから暑い夏がやってきます。朝食を食べることは、1日元気に過ごすためのエネルギーになります。少しでも朝食を食べ、体調を整えて元気に登校してください.