10月28日(土),豊田ふれあいのつどいを開催しました。当日は,保護者の皆様,おじいちゃん,おばあちゃん,地域の皆様にたくさん来校いただき,「豊田ふれあいのつどい」の名にふさわしいイベントとなりました。

ふれあい活動

           

 ふれあい活動では,ボランティア講師としてたくさんの方々にご協力をいただき,ありがとうございました。たくさんの遊びを体験できて,子供たちはとても充実していました。縦割り班での活動だったため,学年の枠をこえたふれあいにもなりました。

☆活動内容

 ブンブンごま,水ヨーヨーつり,めんこ,けん玉,ベーゴマ,こま,お手玉,あやとり,折り紙,輪投げ,シャボン玉,卓球,ストラックアウト

 

学習発表会

     

なわとびパフォーマー ふっくんのステージ

 

 

 

なわとびパフォーマー ふっくん(藤沢祥太朗さん)の素晴らしいパフォーマンスに,大歓声が上がりました。ふっくんを盛り上げるために,豊田小ゆるキャラ「豊田いね犬」も登場しました。

 

 

感謝のメッセージ 

 

 1年生の代表児童からは「お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃんへ」,6年生の代表児童からは「地域の皆さんへ」感謝の言葉が述べられました。

 普段から温かく自分たちを見守ってくださっている方々への素直な気持ちが表現された素敵なメッセージでした。